2021-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本メモ

読んでもどんどん忘れてて最早何読んだか覚えてないんですが、書いてもすっごい忘れてる 『清水邦夫〈1〉署名人/ぼくらは生れ変わった木の葉のように/楽屋』 『清水邦夫〈2〉 雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた/エレジー』 訃報をニュースで見てから…

プロメア 何がだめなのって感想

探せばぴったりの意見ありそうだけど、頭の体操と体力維持のために今更ですが感想書いときます。 皆さんご存じの通り、私の趣味は、「デスレース」って名前がついてる映画は必ず観ている(デスレース2000、デスレース、デスレース2050、デスレース3、デスレ…

オタクが小学生に漫画『日本の歴史』を買う 2021

2021年現在、外に気軽におでかけもできない子持ちなので、家の中での経験をせめていいものにしてあげたいなぁ~ で安易に思いつく善行は学習まんが。どこの親も思いつきそうなことなので、緊急事態宣言のとき各社軒並み売り切れてました。 高いから家に置く…

読んだ本メモ

ほとんど何も見たり読んだしてないような気もしますが。図書館に借りた本の履歴が欲しいよ片っ端から忘れちゃう 『暴政:20世紀の歴史に学ぶ20のレッスン』ティモシー・スナイダー 2017年の本ですが、元はwebで発表されたものだったかな。些細なことであまり…