2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記について→詩について→小説について↓

●死ぬほどつまんない独り言を言う趣味はないのだけど、いや独り言は必要なんだけどそれ誰かに聞かせるのはどうかなーと思うのですけど。 詩でも同じです。 未熟な、というのは私が言うのはおこがましいけど、とりあえず詩の形になるのはすんげー簡単なだけに…

近所のドラクエサントラ

近所の学校でドラクエマーチをやってる鼓笛隊の話や、小学生の頃鼓笛隊でやったー!という話を伺ってたら、かつてないドラクエ音源ブームが来ました。 だもんで、安い日狙って近所のレンタル屋数軒を殲滅してみました。いざよく見てみると結構種類あるもんで…

MOTHER、ニンジャウォーリアーズ、すぎやまこういちゲーム音楽作品集

このレンタル屋ゲーム音楽もヘンなところで充実してました。FFのサントラ1枚しかないくせに。 1989発売の『MOTHER』ってゲームの第一作のサントラあったり。 このCDすんげーレアものなんですが、MOON RIDERSの鈴木慶一のプロデュースで、英詞つい…

ウルトラマンとハヌマーン発見

近所のレンタルビデオ屋に、タイと共同制作の例のウルトラマンのビデオありました。 駅前のでっかい独立系のレンタル屋で、ちょっといかがわしいので入らなかったんですが、入ったら宝庫でした。映画秘宝系ラインナップであります。 ジーザスクライストスー…

ペンネーム

今まで、文も絵も自信あるのもないのにも、オタクにもそうでないものにも適当にしか名乗っていないのですが、あんまりにも適当過ぎて、名乗り辛いペンネームになる機会が来るなんて思ってもみませんでした。 エロマンガとか人には見せられないヘンなマンガと…

都響版交響組曲ドラゴンクエスト4買いました

発売日に買いました。DQ4はゲームの思いいれもありますが、初めて買ったCDがDQ4なので、2005年の今の録音技術で素晴らしい演奏ーっていう期待しまくりでありました。 で、新録音の都響版。きめ細かく、派手になってていいかんじ。音質もですが、音色が派手で…

都響版ドラゴンクエスト

ゲーム音楽の中でも、別格別ジャンルのようなドラゴンクエストのサントラ。 夏に恒例でコンサートやったり、毎年のようにCDがリリースされたりで、音楽だけでもおなかいっぱい楽しめる趣味であります。ゲームは6までしかやってないんですが、サントラはちゃ…

日記の一本化

日記を複数書いてて、コピペが面倒だったので一本化しました。 オタク日記もくっつけちゃおうかと思いましたが、読んでる人が違うと思うんでやめとこう。 わりとオタクに関係ない話題はこちらでします。 それにしても、便利です。カテゴリって分類があるんで…

歌舞伎座で、一番安い料金でいい席の取り方。

歌舞伎座の三階B席のとりかた 月の数字1ケタの日にいくとガラガラ 西はとっちゃだめ(見難い) 3Fの東のロの列の5〜20はとても見易い(とくに15〜20) ルの22、21前後は階段の前で座席がないので見易い 大掃除中に捨てようとしたプリントに書い…

ヘッドホン

300円で投売りだったので買ってみたATC-H5というヘッドホン。 だってaudio tchnicaって書いてあるんだもん。 詳しくはないけど、とりあえず有名なメーカーだということだけは知ってたんで。ちょっと調べてみたら、i-macに合う色だよーってことで99年に限定1…

ディスクアニマル

日記に書いてませんでしたが、仮面ライダー響鬼は毎週楽しみに見ています。平成ライダーは全部見ております。で、響鬼見てる理由の60%くらいが、ディスクアニマルというグッズであります。 今回の仮面ライダーは、なんか神道っぽい宗教組織っぽい集団(よ…

一人ビデオ会

一人でビデオ延延と見てただけなんですが。 武士 >香港武侠映画だと思って借りたら、すっげぇ重い韓国映画。人間関係どろどろみで、黒沢明とかそんなテイストで且つ後味が悪いぜ。 でも、娯楽映画じゃない歴史モノで、結構余韻があるので、もしかしたら、名…

ビデオ会

JBKのOBOGさん方のビデオ鑑賞会に交ぜてもらいました。 私ももうOGなんだなーと思うと、いろいろ感慨深いですが、また先輩方の顔見たり、初めて会う先輩もいたり、まだ出会いがあるのがなんだか不思議であります。会場貸してくれた先輩の家が意外とご近所さ…

ゲーム音楽を4分の3拍子でアレンジ祭り。

http://www.lastleaf.net/34mf/何を隠そう、私は3拍子が大好きです。 3拍子のメタルが聞きたくて、バンド探したくらい好きです。(→あっさり解決適当にプログレ聞けばよかった) 3拍子は浪漫です。 ドラクエ4の気球の曲を気持ち悪いという人がいますが、あ…