ビデオ会

JBKのOBOGさん方のビデオ鑑賞会に交ぜてもらいました。
私ももうOGなんだなーと思うと、いろいろ感慨深いですが、また先輩方の顔見たり、初めて会う先輩もいたり、まだ出会いがあるのがなんだか不思議であります。

会場貸してくれた先輩の家が意外とご近所さまで、電車だと1時間半、バスだと1時間に1本のが45分、自転車だと45分。ただし、自転車は山越え谷越えがんばんないといけないので辛い。加えて5月の陽気で、辛かったです。(バス乗り過ごして結局自転車→そして遅刻)
一番近いのにご迷惑おかけしました。
しかし、自転車のおかげで脇道の古本屋で勇者カタストロフの4巻を150円、エースコンバット3のサントラを400円で見つけられたので結果オーライであります。



聞いた音楽
トンガリキッズファミコンのラップ
>Bダッシュ!Bダッシュ
カップリングはファミコンとなんの関係もない。

パワーレンジャーアメリカ版
>ちょっとノリがいい。

見た映画
アタックナンバーハーフ2
>かわいい。という感想が一番に来てしまうんだけど、えらいカワイイ男たちでした。

ホネツギマン
> 昼は整体師(だからホネツギ)、夜は人体模型のコスチュームで興行するプロレスラーの話なんだが、なんだが。
うまく脈絡説明できないですが、しっかりヒーロー映画です。スパイダーマンとかああいう系統。
のはずで、ヒーロー映画の全てのツボを抑えたつくりでニヤニヤできて、話作ってるのはファーゴの脚本の人なのに、B級を突き抜けて凄まじいことになっていました。人によってはすごく奨めたいけど、家族と見てはいけない。


>>>>>>>>>>夜ごはん

スキージャンプ・ペア
>ちょっとしょぼいかんじが、飲んでる時のバカ話みたいでおもしろかったです。ノリが命であります。
思ってたより短めでした。

デンキネコ 日本列島改造計画
>昔の特撮映画っていう特撮映画のパロディを、ヘンなネコ状の物体が演じてて素敵。
歌がまわる。音楽がとにかくまわる。
デンキネコ〜おさかなだいすきデンキネコ〜♪

デカレンジャー THE MOVIE
>テレビのほうがおもしろい

いかレスラー
えびボクサーは真っ当な映画ですが、これはB級映画にも入らないつまらないつまらない映画。つまんないんだけど、「なんじゃそりゃぁぁー」と脱力したい人にはいいかもしれない。けど誰にも奨めない。

ロマンポルシェのうた
>目がラメラメの婦警コスプレの男性が、歌ってました。

ヤプーズのうた
戸川純さんを死んだと勘違いしてました。

特撮のうた
>なんとかレンジャーとかじゃないよ。
バーバレラっていう歌の中に出てくる午前2時に仕事嫌いの警官が見たかった映画のバーバレラを2時に見るためのつなぎとして見ました。

バーバレラ
>実は幼稚園の頃〜小学生の頃まで何回も見ました。我が家の最初のVHSソフトがこれでよう。ここは親を恨んでもいいかもしれない。
しっかり見たのは15,6年ぶりくらいになるのですが、記憶は1000%くらい美化されてました。
人形が口をカクカクするところとか、雪原とか、羽生えた男の人とか、男エキスの水パイプのとことか、けっこー憶えてたんですが、今見るとすんげーしょぼいスタジオセットで、脳内の壮大な世界と比べてなんだか複雑であります。
女だらけで、エロくて、すけべえ拷問あって、空を飛ぶシーンがあって、変な機械もでてきて、最後は無理矢理ハッピーエンドで、今私が好きなものは全部ありました。

VERSUS
>学生演劇みたいでした。学校いる時、本屋の隣がこれ作ってた会社で、なんかカッコよさそうで憶えてたけど、ジャケットもあおりもえらくカッコよかったけど。
演技、役者の顔、セリフ、展開すべてにおいて学生演劇なのに、これは映画なので絶対に誰にも奨めない。

MASK DE 41
>レスラー物3本目。
「四角いリングはもう見飽きた」は午前4時の至言でありました。
リストラされたサラリーマンの田口トモロヲが、崩壊した家族と夢と全てを賭けてリングでファイトする話。家族関係がリアルで、耐えられなくて私は寝ました。最後の一番いいとこ見逃しちゃった。
プロレス描写もいいかんじですが、映画としてもかなりいい映画なので、オススメ。

ビッグ・フィッシュ
>寝てました。
毒気のない映画だそうです。

起床・朝日がまぶしかったです。
居心地よすぎる御宅で、ついつい寝てる時間が多くなりました。でも、寝たおかげさまで、自転車で帰宅する元気があったので、寝かせてもらってありがたいことであります。
とっても楽しかったです。
来年は、きちんとネタになる映画を持っていきたい、とよりによってVERSUS持っていっちまった十点は心に誓いました。