2020-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本メモ

読んだ本メモ 今年はあんまり読まなかったね、ってレベルで本読んでない。なんか落ち着かなくて本読む余裕がなかったね。 『ルワンダ中央銀行総裁日記』服部 正也 今年読んだはず。 人間一人でこんなことができてしまうんだ超有能。人間ができることはすごい…

『幸福論』カール・ヒルティ

↓の記事で、取り上げられてたので読みました。し、幸せになりたあ~~~い 「データとAIで幸せになれますか?」 日立のAI開発・矢野和男が語る - Yahoo!ニュース なぜ「幸福」という数値化しにくいものに着目したのでしょうか。 若いころから幸せに関心があ…

沈黙

残酷シーンが重そうなのでなかなか見られなかったんだけど、素晴らしい質の映画でした。 映像も音楽もお話も、本当に見て良かった。 他人の感想がものすごく気になっちゃってネット探したけど、なんか思ってたのと違うかんじの感想たくさん読みました。 信仰…

地獄の黙示録

完全版じゃない、たぶん短いバージョンを見ました。世の不条理と、後身の作品に身を浸しすぎていたせいで、意味不明ストレスはゼロで、言われてるような難解映画ではありませんでした… っていうとマウントみたいだが、夜中の2時にタブレットで寝ながら見てて…

エグザイルが公開してるライブ動画見ました

エグザイルが公開してるライブ動画見ました。 www.youtube.com なんか時々テレビに映ってるな程度の隣人として視界に入ってはいるものの、コンテンツとしてのエグザイル見よう聞こうなんて毛ほども起きなかったオタク半生に正面衝突したハイローですよ。 オ…