2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業しました。

JBK

いろいろあったなぁ・・・ 遅刻したけど。学部式も出忘れたけど。 めちゃくちゃ後悔しましたが、後の祭りという言葉がぐーるぐる頭にまわってました。だってよー一応親兄弟もいたりする人の子なもんですから、向ける顔がないですよ。大学入っても肝心なとこ…

卒業前夜

花粉航海

毎年この時機になると、寺山修司の『花粉航海』という句集を思い出します。花粉で航海という痒痒痒痒いなネーミングが何となく。

筑摩文庫のヘンな栞

あまりにもあんまりで、永久保存している栞。 やりおるなちくま。 それにしても、何の小説の何してる場面なのか長年の謎です。

追い出されました

JBK

サークルから追い出されました。見送る側を三回もやったけど、見送られるのは一回。いや、こんな寂しいのは一回で限界であります。 当日はほろ酔いだったので、あんま寂しいとか感じないで幸せなまま帰宅して寝てました。 思い出せば、大学一年の時はサーク…

まったく覚えがない

部屋の整頓しているのですが、まったく憶えがない上に、意味がわからないメモが出てきて困惑しています。 - 巨大小牧山城ロボ バトルすのまた城 西野丸本丸 忍法ミクロぼさつ 1/29 - が、バンプのセイリングデイの歌詞の裏に書いてありました。 何? 何を…

カレー徒然

大学入ってから、一番増えたのが、遊興費に占めるエンゲル係数でした。飲み代も勿論だけど、主にカレー。 それまでは使い道が、ほぼ、マンガと本とCDオンリーだったのに、カレーを食べる至福を味わってしまってからに、カレーに費やす日々です。 だもんで…

まくら

イスラエルで、枕を持った人がひたすら叩き会うイベント。 というニュースを夕方のテレビでやってたんですが、キャスターの「色々読んでみたんですけど、参加者以外には目的がわからない(フェードアウト)」そうです。で、見てた家人の会話。姉「やろうぜぇ…

ウエンディーズ

ファーストフードで一番好きなのはモスバーガーですが、もう一つ別格で好きなのがウェンディーズです。何が別格って、一番のオススメがドーナツ。ハンバーガーはモスのほうが旨し。ミスドよりダンキンより、ドーナツがとてもうまい。朝メニューでドーナツば…

上野動物園

唐招提寺展に行く予定でしたが、あまりにも天気がよかったので上野動物園に行きました。 初めての上野動物園でした。だもんで、何はともあれ パンダ!パンダ! 耳が丸いし、体も顔も丸くて、ああもう愛らしさの塊でありました。さすが、昭和のアイドルじゃよ…

詩について

JBK

詩を書いてる〜っていう人を私は色眼鏡抜きでは見られないのであります。 繊細だったり、暗かったり、耽美だったり、お花畑なかんじだったり、無邪気だったり。ああなんかもうめんどくさい。すべての詩人を憎む。ああもうめんどくせー 言葉って、自分の気持…

ダイの大冒険

で、同日に高校時代の友人たちと飲んでたんですが、そん中で「なんかおもしろいマンガ貸してよー」みたいな話になった時、ダイの大冒険が挙がりました。なんかもう高校時代からお嬢さんオーラが出てて今は全身オリーブデオリーブとかそんなかんじのお嬢さん…

ダイの大冒険

ゲーム音楽で一番有名な作品っていったら、ドラゴンクエストのシリーズでありましょう。 これは別格。 毎回、オーケストラによる演奏盤が出ますが、他のゲーム音楽のオーケストラ化とはやっぱ格が違うと思います。オーケストラ譜が出てるゲーム音楽ってドラ…