上野動物園

tenpoints2005-03-05

唐招提寺展に行く予定でしたが、あまりにも天気がよかったので上野動物園に行きました。

初めての上野動物園でした。だもんで、何はともあれ
パンダ!パンダ!
耳が丸いし、体も顔も丸くて、ああもう愛らしさの塊でありました。さすが、昭和のアイドルじゃよ。寝てましたが、人が入ってそうなぬいぐるみ感またいいかんじでありました。

友達が猿が好きだと言うので、サル山に1時間近くいたりとか、家族で行くとなかなか自由にできない好き放題をやってました。コース逆走に、モノレールまで乗っちゃうし、忍池に1時間くらいいたりとかもうやりたい放題。ペンギン池に30分はいたね!忍池のサギがペンギンの餌を横取りしようとする食物連鎖が熱かったです。普通サギって一羽でぽつーんと立ってるのに、ペンギン山にアオサギゴイサギダイサギコサギ、10羽くらいわっさわっさ。壮観でした。サギの展示札も作ればいいのに。
動物園のレストランにだって入ったさ!四川風カレーが、美味しかったであります。こういうところのカレーって業務用ビーフカレーの味なのに、普通に美味しい味でびっくりでした。

好き放題の極めつけがふれあい動物コーナー。
ちょいと茶目な友達と行ったので、動物ほぼコンプリート。22にもなって!
ガチョウを追い掛け回して、ヒールをすっ飛ばしてたりとか、悪目立ちしまくりでありました。
「ほぼ」だったのは七面鳥が惜しかった。鳥山から追い出して、チームワークで退路を断って挟み撃ちにまでしたけど逃げ切られました。鳥いい迷惑。

で、コース逆行なので、ゴリラ檻が夕方に。面白かったのが、ゴリラ銅像に「すげぇぇぇ三頭筋肉すげぇぇぇ」って感動してた男三人。奴等は、漫画家か、隣の芸大の彫刻科か、ボディビルダーに違いないであります。


朝一で入って、閉園まで楽しかったです。
また、遊びに行きたいです。