2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lismo提供終了

LISMO Portが今月末で提供終了なんで、アップデートでもしとこうかと思ったらエラーエラー。 公式サイト上でポートのメニューから更新をかけると必ずエラーになる、という質問への回答が消滅してるんですけど、どうも一定期間にDLしてると更新できないってい…

ジャンゴ

デカプリオが悪いやつの。ジャーンーゴー! 冒頭、歯医者の馬車の上でデッカイ歯の模型がプラプラしてるだけで面白くてしょうがない私は本当にダメな視聴者。

グレートギャッツビー

デカプリオの。パーッと騒いでおもろうてやがてかなし。映像が本当にゴージャス。映画みたい動機のひとつに、ゴージャスで目を奪う映像見て楽しいよね!ってのがあるのですごく満足しました。 小説で、ギャッツビーがシャツを次々に投げるシーンが大好きなん…

『遺体 震災、津波の果てに』石井 光太

申し訳ないことにかなり興味本位で読み出したんですが、真っ当なアプローチのルポでした。本の構成としても、一冊で完成してていい本でした。最後のほうで、どきっとする言葉があるんだけど、本だからこその言葉だと思います。ネット上の文章だとツイッター…

『宝子たち 胎児性水俣病に学んだ50年』 原田正純

すごい聖人だった。思った以上に。この手の本って、正直キてる本も多いんで適当に手にとって読んでたんですけど、思考のベクトルが読者と平行じゃなくて、読者の上もちゃんと通ってるかんじで、さらにその上を目指すからすごい。 人間って、何十年も生きる中…

グスコーブドリの伝記

2012年版のネコのやつ。銀河鉄道の夜とほぼ同じスタッフのような見かけなので、期待して借りました。絵と動きは本当に丁寧でよかったです。絵はすごい。主線ふわふわしててネコかわいい。 結構オリジナルストーリー要素があるんですが、本読んだら誰もが悩む…