2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報

ダーウィンが来た!が日を改めて放送に・・・・! ドタキャンはやめてよお ハッ ということは今日はBSフジのムツゴロウ王国が最後まで見られるかも!と思ったらこっちも休みだぁー それで今月BBC地球伝説も休みなんだよウァー8月は動物番組たくさんあって…

『ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選』

「改変歴史モノだね」って、ああそうだね、なんだけど、宇宙開発、米ソ冷戦で60〜80年代っていう話題が語られるときのエモーショナルなドキュメントと、現代人からのフィクションの目線が、限りなく近いので事実としてのドキュメントとフィクションの境界が…

『ドリームキャッチャー』S・キング

3巻が引越しのごたごたでどーしても見つからないので、124を読みました。3巻は、まぁ、なんとなくわかった。 アメリカの平均的な仲良しクズ4人が、アメリカの無意識(ネタバレ)な困難に揉まれて、一人、また一人と脱落してくエンタメ。面白くて1週間くらい…

パシフィック・リム 3回目 2D/字幕

2Dと3Dは別物です。3D見よう!そうしよう!2Dだと私の愛するバカ映画と同系列でアルェエエエエ トランスフォーマーとかアベンジャーズとかみたいな大作なのに、なぜか印象がキャプテンアメリカとかスカイキャプテンとかあっちの系列。 おかしい、初回は10分…