パシフィック・リム 3回目 2D/字幕

2Dと3Dは別物です。3D見よう!そうしよう!

2Dだと私の愛するバカ映画と同系列でアルェエエエエ
トランスフォーマーとかアベンジャーズとかみたいな大作なのに、なぜか印象がキャプテンアメリカとかスカイキャプテンとかあっちの系列。
おかしい、初回は10分で涙ぐんで今年一番の感動大作だったのに、今回は面白がって観てしまいました。残念。残念でもないか。でも2Dだと脳の処理というかツッコミが追いついてしまって感激はしませんでした。面白がってしまった・・・2Dは「バトルシップが面白かった」と同義なので、バカは見に行くといいです。


3Dの絵作りっていうか画面の設計と、2Dに微妙な違和感がありました。
顔のアップに極端にピントが合って背景がぼんやりしたり、遠景に立つと切り抜いたような処理になる人物とか、奥行きを見せるためか何も無い空間作ってあるのが2Dだとつい気になってしまう。
でも、細かい芝居とか小道具に目が行くのは2Dですね。装備品や機体のマーキング見たり、ストーリーの筋を追ったりして、近視眼的にオタク趣味するにはすごくよかったです。
3Dは細かいことは本当どうでもよくてバカになれた。初回+I-MAX3D+吹き替えの3コンボが最高だったので、もう思い残すことはなくDVD待つことにします。