2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は毒舌なんだそうです。

「えーまじかよー」って茶化したあとに「おまえ、自覚ないとやばいよ」ってマジ顔で言われてまじ堪えました。(しかも、別の場所で、違う時に、3人それぞれから)毒舌か・・・自分は、毒舌キャラ、キレキャラというのが、超嫌いなのです。 なぜならそれはす…

ゲームバトン。

らっくんとこに落ちていたので、拾ってきました。いいよね。 私はゲーム大好き人です。 1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 わかりません。パソゲーは結構入れてます。音でないし終了できないけどサイキックフォース2012(3D格ゲー)も入って…

まんがばとん

テキストで書いてコピペしようとしたら、前の記事にコメントあったんでつい熱入って書いてたら消してしまった・・・OTL なので簡易版でいきます。私はオタクはオタクだけど、どっちかって言うとゲームオタクなのかも。 あなたの漫画所持数は? 150くらい。捨…

楽しい科学

スペースシャトルの記事がたくさん読めるようになって嬉しい。 週末だったからか、子ども向けの記事とか、コラムとか楽しめるかんじの読み物がたくさんで嬉しいのです。しかも失敗を乗り越えましたっていう〆なので、希望があって読んでいて気分いいです。 …

新聞について

小学生なんかのときは普通に優等生だったんで、なんかのコンクールで賞もらったことありました。で、表彰式終わって賞品もらって帰りがけにおっさんからいきなり「〜〜、〜〜と思いますか?」って聞かれたわけですよ。で、小学生ですから「はい」とかもにゃ…

電車男

オタクの人は、オタクなことを「オタク」というけど、そうじゃない人は「オタク」に該当することを「マニアック」と言う気がします。アニメ紙袋持って東京駅歩いてる男を、妹(ギャル)は「なんか今日マニアがたくさんいたんだけど」と言っていたのが新鮮で…

国書刊行会

南米文学好き〜、ファンタジー好き〜ってことは国書刊行会にとってもお世話になっているわけで、凝りまくった造本とか大好きな出版社です。が、夏は軍モノ宣伝してて会社の名前と相まって危ない出版社みたいです。 で、 私はオタクなんで今夏のコミケカタロ…