まんがばとん

テキストで書いてコピペしようとしたら、前の記事にコメントあったんでつい熱入って書いてたら消してしまった・・・OTL
なので簡易版でいきます。私はオタクはオタクだけど、どっちかって言うとゲームオタクなのかも。

  • あなたの漫画所持数は?

150くらい。捨てたり損壊したりなくしたり売ったり、出入りが激しいです。まともに揃ってるマンガは少ない・・・

  • 今読んでるコミックは?

売れそうにないので、捨てようとして読み返したらハマった『沈黙の艦隊』。少年漫画みたいに熱い。

  • 最後に買ったコミックは?

銀牙』流れ星銀の9巻だったかな。王ドロボウと暗行御使は、近所の本屋が閉店してから新刊チェックしなくなって買ってないです。

  • よく読む、または思いいれのあるコミック5つ

大長編ドラえもん
海底鬼岩城と、魔界大冒険が不気味で一番好きでした。今読んでも、普通に面白いと思う。あの絵で、天変地異スペクタクルも天地創造も友情も永遠の別れの悲しみも愛も、なにもかも語れるんですよ。マンガってすごいと思います。
コブラ
最近カラー版読んで改めて好きだな、と。好きなマッチョヒーローです。
ハーメルンのバイオリン弾き
子どもの時、手に届くマンガが本宮ひろしとか寺沢武一とかエロ劇画しかなかったんで、読んで驚愕。キャラがみんなアニメみたいだよー
アークザラッド炎のエルク』
西川秀明先生というマンガ家さんが好きで読んだのですが、3巻くらいまでのテンションが大好き。今でもたまに読み返して熱くなってます。
ロックマンメガミックス』
叙情溢れる子どもまんが。有賀ヒトシ先生の描く、狂気と優しさ紙一重・・・って、こいつ天然だー!みたいな雰囲気が好きです。

あとは・・・吉崎観音先生の単行本の作りとか、うしおととらとかからくりサーカスの熱さとか、姫川明先生のゼルダとか小野敏洋先生のピカチュウの手堅さとか、観葉植物少女とか綿星の巧さとか、ロト紋とかダイの大冒険とかのゲームマンガでわくわくとか、手塚先生とかディスコミみたいな脳にダイレクトに来るエロさとか、蟲師とか虫けら様とか虫っぽいのとか、ウテナとかやぶうち優先生とか志村貴子先生みたいな男女がボーダーなとことか、エマとかまほろさんみたいなメイドとか、トライガンとか銃夢みたいなアクションとか、思いつくまま書き連ねてみんな好きです。

  • 次に渡す人

どうしましょう。
南の島からはるばる黒潮に乗って流れ着いた幸運なヤシの実も、海岸についた途端に4WDに轢かれてココナツミルクを撒き散らしてしまうこともあるかもしれない。ということで、この辺境でバトンを埋めます。
欲しい方いましたら、大歓迎ですのでこっそり持っていってください。というか、もうみんなだいたい周ってるからなー