『もやしもん』

酒好きだということで、もやしもんストラップの黄色い麹菌を頂いてたんですが、読んだことなくてさ。イブニングの棚で見つけるまで、私ももれなくアフタヌーンのマンガだと思ってました。

4巻まで読みました。菌がカワイイとか言ってたやつと今なら意気投合できます。このおもしろいくて気のいい性格の物体が超たくさんいるってのはたまらないなぁー。あのゴスロリアフタヌーンな悪乗りみたいですが。今の空気なのか、出てくる大学生が幼さあるまんまで、なんかリアルでした。というか、私が年をとったのか。大学出てから大学生マンガ読んだからなのかー


読み終わった翌日、ついヨーグルトと納豆と大根買ってしまいました。あと歯周病菌をやっつける歯磨き粉。日本酒も超買いたかったけど、結構飲んでるので休肝しないとまずいぜ。
あとは、のだめカンタービレを読めば流行の大学マンガをおさえたことになるんでしょうか。のだめの作者さんのマンガは平成酔っ払い研究所しか読んだことないです。酒もったいねーと思うマンガでした。なんか今日は酒酒言ってるな・・・