2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試写会・妖怪大戦争

ネタバレ皆無です。生まれて初めて試写会に行きました。 公開前の映画を、抽選で選ばれし幸運な人々のみが楽しめる、超レアチャンス、それが試写会・・・(今日これは誤解でだったとわかりましたが、それはまた後ほど) その超レアな機会に立ち会えた映画は…

地震

地震だー地震だーやべぇぇー と、口調が素に戻るほど物凄く焦りまくってた私がどこにいたかというと、ブックオフの本棚の前にいました。ハードカバーがガタガタしてマジ恐ぇ。読んでた本はなんか平成特撮についての本で、仮面ライダークウガに結構いいこと書…

両国の看板1

両国に行きました。ちゃんこ屋さんがたくさんあって、看板の魚がかわいいんでついつい激写。 それから両国なんで、パン屋に入ったらお相撲さんもいました。うわー本当にでけぇー。

両国の看板2

大変ラブリーな手書きのくじらでした。こんなくじらなら、いくらでも食べたい。というか食べる前に愛でたい。 「くじら」と平仮名で書いてあるのがまたラブリーです。たとえその後に続く字が「刺」とか「ベーコン」でも。

両国の看板3

カニとタラがバトルしてる絵です。白黒で迫力あってカッコイイ絵でした。

両国の看板4

ふぐ。 なんかこのかわいいふぐの前では全ての言葉が無駄というものです。でも食べちゃうんですが。安いし。目玉に栄養ありそうです。他にもナイスな看板たくさんあったんですが、携帯の電池が切れました。残念。

本に書いたよー

ファンタジーブックガイド―次の一冊が決まらない人のための作者: ファンタGメン’05出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る『次の1冊が決まらない人たちのためのファンタジーブックガ…

ウテナについて書かねばなるまい

・・・コメント頂いてありがたいので、今まで隠してたわけではないけど、言ってなかったことを。 今年の4月から、テレビアニメ版の「少女革命ウテナ」をちょっとずつレンタルしてました。6月でやっと見終わりましたー。昔のアニメは39話とかあるんだもん。…

うかつ

平成17年を、平「城」17年と書きまくっていたことに気が付きました。いつだ。奈良時代か。 注意力散漫にも程があると思いました。平成17年、西暦は2005年で合ってるのかさえ不安になってきます。いつだったか、バイトの履歴書に卒入学年度が違う嘘経歴書いた…

ハワイアン

カエルが死ぬほど嫌いなひともいれば、蜘蛛がダメな人もいて、人それぞれ弱点があるもんですが、私はハワイアン音楽を聞くと胸に迫りまくって異常に悲しくなってしまいます。 なーぜー 不可解です。蜘蛛が嫌いとか説明できないのと同様に、ダメなのです。ハ…

マリオトロポリス

http://www.geocities.jp/fk_house/supermario.htm マリオ+メトロポリス今更見てしまい日中ずっとまわってました。平穏な休日の昼間を返せ。謎が多いです。メトロポリス見たことありますが、なにがどうしてこうなってしまったのか。謎です。

バットマン

1,2が大好きなんで、見てきましたビギンズ。何もネタバレはないのでご安心を。 なにはさておき、クリスチャン・ベールは、ちょっと変なエリートがよく似合う・・・豪華なセットの中に立ってると、アメリカン・サイコを思い出してしまい不謹慎にも吹きそう…