バットマン

1,2が大好きなんで、見てきましたビギンズ。何もネタバレはないのでご安心を。
なにはさておき、クリスチャン・ベールは、ちょっと変なエリートがよく似合う・・・豪華なセットの中に立ってると、アメリカン・サイコを思い出してしまい不謹慎にも吹きそうになりました。どんな顔なのか普段思い出せないのに、映画に出るとこのインパクト。こけた頬がアメコミちっくでいいなーと思ってたのに、マスクかぶると頬がふっくら見えるのはなぜなのか。勿体無い。
エリートで変人で裏ではヒーローって、変わった設定の気がするけど、実はみんな大好きな話なのかなーと、初めて思い当たりました。そうか、私も好きですけど皆も好きなんだなぁ。
1とか2より寓話っぽくはない、わりと普通の映画でした。シリアスドラマなのかアクションなのかどういう分類をしたらいいのか困るくらいどっちゃりです。1と2のほうが好きなのは、リアルっぽい広いゴッサムシティより、箱庭みたいなゴッサムシティの中でバットマンが動いてるのが好きだからかもしれません。地域密着型ヒーロー・・・なんだか変なオチになりました。映画館で何見るか迷ったら、長いし、豪華なんで損はないこと請け合いです。