2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ会2006

一年に一度の狂宴・・・もとい、B級映画を嗅ぎ分ける目利きの競演、ビデオ会でした。今回もなかなか酷かったです。 「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」最初っから一番か二番に酷かった。 一見、普通のウルトラ映画のパッケージを装っていたので(背だけ見たら完璧…

『六番目の小夜子』

でも、こっちのほうが好きだった。 フリマに、恩田陸も結構並んでて、「若い人に流行ってるやつはあんまおもしろくなかったけど、これはおもしろかったかな〜」と奨めてくるんで、ついでに買いました。 学園生活! 「地方のよくあるリベラルな進学校」出身者…

伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』『重力ピエロ』

毎年、地元の祭りのフリマで、ミステリ読むのが好きらしいおっさんから本を買うのですが、「若い人には人気だねぇー」と言われて買った本。 名前は知ってたけど、あえて読むまでも〜と思ってましたが、直木賞を逃した話を聞いたりしたんで、ものは試しに買い…

トラックボール

気が動転してトラックボールを買ってしまいました。 使ってたマウスが4年目で小汚くなってきたので、一応マウス探してはいたのですが、後先考えずにトラックボール。Libra-90という型番はついてはいるのですが、どーやら素性の怪しい品物のようです。 でも、…