2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大山のぶ代さんは・・・

前のドラえもんの声優の大山のぶ代さんは、アルカノイドが全国2位クラスという話。 他にも こんな記事。久しぶりに感動した。 加山雄三がバイオハザードで2時間きってロケットランチャー入手とか(私は最初のゾンビに食われて5分で死んで以来やったことな…

「僕の悪夢と眠らない僕」(劇団三年物語)

先輩に誘われて行きました。 学生時代に、Cretan creteを何度か見たことがあったんですが、その脚本家の人が新しく立ち上げた劇団だそうです。 Cretan creteは結構ハマって、ヴァンパイアハンターはアホのように見に行きました。大雨が屋根を叩く超満員のテ…

レイディアント シルバーガン

崎本仁氏のサントラは、FFTを聞いたことがありました。 99年のレイディアントシルバーガンは、レアSTGと化しているので、ゲームはやったことありませんが、FFTもゲームやってないのについ買ったら気に入ったので、買ってもいいかなーと思っていました。でも…

作者の言葉 FF6GFと山椒魚

部屋の整理をしていたら、『FAINAL FANTASY Ⅵ GLAND FINALE』を録音したカセットが出てきました。中学生の頃にレンタルして録音した時に読んだ、ライナーノーツに書いてあった作曲者さんの「このCDには満足していない」という言葉を真に受けて、あんまりCDを…

思い出商売

ロトの紋章のリターンズを買いました。 昔年のガンガン看板マンガのロト紋ですよ。 出てるの知らなくて今日買いましたが、話も結構思い出せるし、懐かしさとこうだったらよかったのにとか想像してたことまで思い出してて、おもしろいもんです。 でもさ、FF7…

うろつきメモ

ファミコンバンド たぶんうちの大学っぽいような気配がしなくもない。 スペランカーが録音もよくて異常なまでに圧倒的。スペランカーなのに。コドモとテクノ ゲーム音楽じゃないけど。今年も買うのが楽しみ。YMCK ファミコンの音で歌。ススススゲーかわ…

フクロウ頭

行きつけの格ゲーのニュースサイトさん(バーチャル格闘ゲーマーアイドル・かすみさん)で、ソウルキャリバー3にフクロウ頭の男が出ると知りました。 で、サイトさんにあのCMも紹介されてたけど、やっぱり思い出すのはこっちのフクロウ仮面映画のアクエリ…

重いものから先に落ちる

レンタルビデオ屋で見かけた親子。小学生くらいの男の子がガンダムをねだってる様子でして、お母さんの切り替えしがナイスでした。 「これはロボットより人のほうがたくさん出てるからマニア向けだよ」 何がどうとは言えないんだけど、「重いもののほうが先…

チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン地獄。