フクロウ頭

行きつけの格ゲーのニュースサイトさん(バーチャル格闘ゲーマーアイドル・かすみさん)で、ソウルキャリバー3にフクロウ頭の男が出ると知りました。
で、サイトさんにあのCMも紹介されてたけど、やっぱり思い出すのはこっちのフクロウ仮面映画のアクエリアス


ネット探したんですが、スポーツドリンクばっか出てきちゃって、いい画像がないので、血まみれのフクロウ仮面が紹介できなくて残念です・・・と思ったけど、海外にありました。
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.dvdmaniacs.net/Captures/CapturesQ-Z/Stagefright/stage_bird.jpg&imgrefurl=http://www.dvdmaniacs.net/Reviews/Q-T/stagefright.html&h=156&w=240&sz=9&tbnid=EjsDX_4pML0J:&tbnh=67&tbnw=104&hl=en&start=17&prev=/images%3Fq%3DSTAGEFRIGHT%25E3%2580%2580AQUARIUS%26svnum%3D10%26hl%3Den%26lr%3D%26c2coff%3D1


手塚治の火の鳥でも、顔に鳥の仮面かぶってる女の人いたけど、鳥の目玉とか、正面にとがったクチバシがくる頭部を、人間の胴体にはめると、あまりにも異質な顔立ちで強いギャップを感じて恐いのかも。


と思ったけど、グリフォンマスクとか、変身忍者嵐とかはそうでもありませんでした。


ここまで書いたら鷺舞いも鳥のかぶりもんだよなぁーとか思ってました。これは恐くないよ全然。

なんか今日はとりとめなさ過ぎですね。