2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルト60巻のこのコマだけに

本の整理で、ナルトは全部捨てて2冊だけ残したんだけど、60巻はこのコマのためだけに残したので、キャプチャして捨てる。 あーかわいー成長後のお姿 元ページ あと残ってるのはナルト誕生話の53巻。今読み直すときつい。 ナルトは長すぎて話どころかキャラも…

「ゲーム」『小説すばる 2014年 10月号』 あのころ、ゲームに夢中だった

10月号図書館でよみました。5分くらい。各人1pで乙一は要約するとアインハンダー大好きで今でも遊んでます。宮部みゆきは好きなゲーム名羅列。 ・・・ゲームでエッセイって難しいね! そのゲーム好きな人がうんうん面白いよねアレって読む以外の用途がねぇも…

『愛しい骨』

ミステリはあんまり読まないんですけど、オシャレでうまーい読み物でした。技巧でぐいぐい読んじゃう。これこそバイオレンスとロマンスと絵になるキャラとって詰め込んでエンタメなので、映画とかにならなかったのかな。

『サイラス・マーナー』

なんかの本に名前だけでてきて、たまには古典でも読むかとヴィルヘルムマイスターの修行時代とどっち読むか迷って、あらすじも知らずになんとなく借りたイギリス教養小説なわけですが、この、人生のこのっタイミングでこれかよ!みたいなどんぴしゃでした。…

『人魚舐め 江戸マンガ』

ばかだ!黄表紙を絵そのままに、マンガっぽく読めるようにした本。超バカ。なんていうか、サブカル系雑誌そのままの若干教養は必要でわざとバカやるあんなかんじ。表題の人魚舐めは、浦島太郎と乙姫の隠し子の人魚が主人公という、絵も話もすげーバカでよか…

E.T.

初めて見ました。まるで無声映画。映像の演出意図が雄弁すぎて、台詞がほとんどいらないのに、また台詞もすごくいいんだよねえ・・・。 エンタメなのにショッキングもバイオレンスも無い、良心と善の結晶みたいなのでそう何度もは見ないけど、1回は見ておい…

バック・トゥ・ザ・フューチャー 123

この年にして初めて見ました。金曜ロードショーとかで途中の20分とかしか見たこと無かったんですよ。で、通しで見てあんまりにも面白くて驚愕しました。すげー面白くてわくわくするの。これは映画館入って、見て、出てきたらいい気分だなぁ。 トップガン見た…