「ゲーム」『小説すばる 2014年 10月号』 あのころ、ゲームに夢中だった

10月号図書館でよみました。5分くらい。

各人1pで乙一は要約するとアインハンダー大好きで今でも遊んでます。宮部みゆきは好きなゲーム名羅列。
・・・ゲームでエッセイって難しいね!
そのゲーム好きな人がうんうん面白いよねアレって読む以外の用途がねぇもんな!
それでいいもんだとは思いますが。
アインハンダーの卒無い紹介っぷりが、お前はウィキペディアかみたいな。もっと個人的なエピソードになったほうがこの手の話って面白いんですかね。うーん。

・・・今まで読んだこの手の文章の中で一番はブルボン小林(=長嶋有)なんだけど、あんくらい密度あるのないかなあ。