2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCバトン

好きな歌をABCに一曲ずつはめるバトンなのですスゴーイ! と前に埋めてた先輩はカッコいい曲ばっかで、尊敬が深まったわけですが、自分は全部ゲーム音楽でいきたいと思います。うぬ。だって、普通の曲だけじゃ埋められないんだもんよ・・・ちゃんと、「好…

ゲーム音楽のコンサート開催 PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-

ゲーム音楽のコンサートと言えば、「オーケストラによるゲーム音楽コンサート」っていうのが10年くらい前にやっていて、会社の枠を超えた曲目など、CDからうかがい知るのみの熱狂ですが、似たようなことやるそうです! 個人主催で、アマチュアがやってるのは…

練馬大根ブラザーズ・2

SHI GE RU!オンステージ! 今回は、コメンタリーが最高。 必死にスポンサーを探したり、誤魔化したり、昔話にしてみたり無理矢理話を転がす凄まじいコメンタリーらしいコメンタリー。 しかも常時SHIGERU声!当たり前だけど、前回のクラーい声のスタッフさん…

ジーザス・クライスト・スーパースター

あんまりにも見たくてしょうがなかったので、北米から通販しました。 いきなり。ではなく、ビデオ探したり、LD買っちゃおうとか考えてたんですが、定番商品なのかDVDがご当地だとすごく安いんですね。舞台版のほうは日本でも発売されたのですが、売り切れて…

最近読んだ本メドレー

最近全然本読んでなかったんでリハビリ。っていうか、運転免許合宿に行ってたんで、やることないので読書。(免許の勉強しろよ) 文学云々な大学時代を懐かしむべく 『文学部唯野教授』文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 岩…