2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティック ミスターフォックス

野生が!野獣が! コマ撮アニメーションなんで、ただでさえ絵に力入りすぎてて目が離せないのに、テンポがスーパーよいというか、狂ったように早くて、なんか異常に盛り上がりました。しかも話が超展開ありバイオレンスあり、作中の善悪の基準が微妙にわから…

COZMO

ヤッター 今日になってやっとDisc2と3が曲名登録されてたよ! の喜びの勢いだけで今書いてます。こういうのって発売日にスタッフとかが登録してるんじゃなくて、ネットの海のどこかのだれかがやってるんでしょうか。ZUNTATA25周年で歴代メンバーのゲームサン…

孫文の義士団

アクションは凄かったです。見たこと無い人間の動き。 展開の予想がことごとく外れるのがああ、中国映画だなーというカルチャーショックでした。死亡フラグが読みきれない。 でも、これで話の論理が通ってる世界があるんだと思います。ハリウッド映画の価値…

男達の挽歌

おうおう、私が好きな映画とかゲームとかマンガのご先祖様だよ。 ロングコートに二挺拳銃で、火薬で大爆発。 カッツーン カッツーンって怪我した足の補強具がコンクリに響き渡る静寂と、その後の大銃撃戦のメリハリなんて、もう特撮かよってくらい、かっこよ…