COZMO

ヤッター 今日になってやっとDisc2と3が曲名登録されてたよ!
の喜びの勢いだけで今書いてます。こういうのって発売日にスタッフとかが登録してるんじゃなくて、ネットの海のどこかのだれかがやってるんでしょうか。

ZUNTATA25周年で歴代メンバーのゲームサントラじゃないオリジナル新曲だなんて、前衛的過ぎたらどうしようと届くまで気が気ではありませんでした。

聞いたら、超カッコいい曲ばかりでした。かかかっかかっこいい・・・って、ごろごろのた打ち回るくらいかっこいい。3回聞いても、3回ごろごろのた打ち回るくらいカッコいいのでした。
あ、買うなら初回版の4枚組みのほうがいいと思います。4枚目のラジオ再録はまだ聞いてないけど、3枚目の自薦集が面白かったです。
>追記
まちがいました。2枚目が自薦集で、3枚目がレアトラック。あと4枚目のラジオは曲についてコメントしてくれるので面白かったです。

この前のゲーム音楽のオーケストラコンサートでダライアスがかかったとき、超キャッチーな名曲を押しのけてインパクト一番なグレートシング面(すいません、今曲名が思い出せなくてググったらウィキペディア先生に曲名のってなかった。)だったときの感動みたいな、いつも耳にするキャッチーだったりノリノリだったりするよな曲とは別のベクトルがあってイイヨネー
>まちがいた。グレートシング面じゃなかった。グレートシング曲はBoss7で、ゲーム音楽コンサートでかかったのは道中のメインテーマカオスでした。どうして間違えたのか・・・

発表から15年後くらいに初めて聞いたって、今まで聴いたこと無い音楽だったからね。
特異な音楽の割には、社員作曲家たちなのでコメントがまともだったりするのに、読むと滅入ってくるwTAMAYOさんのライナーノーツとか、あいかわらずでよかったです。ライナーノーツも宇宙をテーマに作曲したっていう各人のコメントが興味深いので、こういうスペシャルなかんじの音楽は、CDっていう形あるもので手に入ってうれしいのでした。