2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが死亡しそうです

去年から超不調でしたが、もういかん、3分で4回くらい画面が暗転する。次何買おう・・・ノートかデスクトップか・・・

『ローゼンメイデン』PEACH-PIT

よく知らなくても、PEACH-PITが、すぐ打ててしまうオタクなわけで。ヒキコモリが、立ち直るマンガ。なのか。か。

『竹光侍』松本大洋

自由すぎる!でも、なんか、全然、知らない空気でもなく、絵ばっかうまいオシャレくさいマンガかと思ってたらそうでもなく、すげー気持ちよいマンガでした。設定は、江戸に住む浪人の日常、話はアラスジなんかいちいち書けないよってな、まさに日常を描いた…

『ヘルター・スケルター』岡崎京子

これ以外の岡崎京子のマンガは、なんか途中でどうでもよくなってきてしまって最後まで読んだことなかったんですが、これは最後まで読んでしまいました。 夢の中へ♪夢の中へ♪ みたいな。マスコミで大成功して誰にでも顔を知られたトップモデルが、虚栄から転…

円谷のエイプリルフールが

円谷のエイプリルフールが、2ちゃんねる風、ひいては、2ちゃんねるのスレッドのまとめブログであるという、「円谷」と「まとめブログ」の機能を両方理解していないと面白がれないという仕様でした。面白かったんだけど、なぜ面白いのかといえば、2ちゃん…

近況報告

今春、就職しました。土日休みの人。しばらくはクビにならないようにしたいです。こんな心もちに、至るとは思わなかったのでした今は、なんか超おだやかで、今までにない平安なんで、しばらくは呆けてようと思います。ダンボールハウス、鷗外戦う家長とか今…