2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高いヘッドホンにはかなわねー

友達の家で、ちゃんとしたデッキとアンプとヘッドホンで聞かせてもらって、「同じCDなのに全然音が違うよ!」と感動したCDを、改造したHP-X122で聞いてみたけどやっぱり高い奴にはかなわねぇー だめだぁー が、作ったヘッドホン聴くの楽しみに帰宅して、第一…

ヘッドホン完成

紆余曲折ありましたが完成しました。 写真だと真っ赤ですが、もうちょい紅色です。ラジカセと色が同じメタルで、見た目はすごくよくなりました。っていうかスゲーいいかんじ。並べた時、得意絶頂でした。結局、届いたHP-X122を早速バラして、古いやつのカバ…

ヘッドホン改造・塗装編

中身が壊れたので、2代目が来るまでのんびり塗装しながら待つことにしました。半田づけとか塗装に全然抵抗がないってのが、なにかしら問題を多くしてる気がします。 そんなことはさておきー 机まわりが、灰色なのでそのままでもいいかなーと思ってたのですが…

ヘッドホン改造・流血篇

うううういたいよー いたいよー はんだでやけどして、カッターできりました。 音がならなかった理由は、ドライバユニットの線をきっちゃってたからでした。しかたないので、塗料をけずって配線しなおそうと思ったらば油断してひぢうjkldfghjkl; …

ヘッドホン改造その後

とりあえず、サイトを見ながら、アルミテープをぺたぺたした後、ケーブル交換して、ウレタンなど詰めてみました。グレイト!エクセレント!すげぇぇーいい音がするよ! 右だけ。 ・・・左が無音です。ハンダを付け替えたりしましたが、今のところダメです。…

ヘッドホン改造

HP-X122っていう安物のヘッドホンを持ってるのですが、ネットで検索してみると、改造上等な物らしい。白ケーブルのしとが AIWA HP-X122 に愛と鞭を注ぐページヘッドホン:AIWA HP-X122の改造(HP-X122studio編)アイワX122改造&アンプ製作読んでたら、…

クレインオルフェノクのフィギュア

クレインオルフェノクのフィギュア で、先日トリエンナーレの後、横浜観光してたら、たまたまお店に置いてあって、目が釘付け。美しいフィギュアでした。2600円とかいってウソじゃねーかと思いました。 空を飛んでるクリーチャーのフィギュアが好きで、シリ…

横浜トリエンナーレ

行ってきました。極寒でした。海辺の倉庫がメイン会場なので、あまりの寒さに、買った自動販売機の紅茶がぬるかったことで殺意が芽生えてしまうくらい寒かったです。入場料1800円也。前売り買っとくんでした。高い。 大人用の遊園地でした。なんか、お金たく…

アレキサンダー

土曜夜に頭からっぽで大作でも見ようかと思ってDVD借りたら、苦悩にまみれるマザコンのホモ話で茶の間が気まずい。みんな気をつけろ。最初、テレビ映画かと思ってたんですけど、劇場公開してますねこれ。こんなことなら、リーグオブレジェンドにしておくんだ…

老ヴォールの惑星

小川一水という人のSF短編集で、今年でたばかりの新しめの本です。友人がおもしろかったというので読んでみました。 老ヴォールの惑星 (次世代型作家のリアル・フィクション ハヤカワ文庫 JA (809))作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/0…

橙色の星

初☆東京グローブ座でした。学生さん+ジャニーズの協力というスタッフでの演劇で、友人が参加しているので行ってきました。 グローブ座は、住宅地の途中という立地に驚きましたが、中の劇場のつくりにも驚きました。舞台をぐるっと半円で地上3階席が取り囲…

鴻上尚史のドラゴンクエスト

よく帰りに寄ってる古本屋に、シングルCDが大量入荷してました。 ロックマンのボスキャラ募集の参加賞だったシングルCD(各ステージの曲をアルフライラがアレンジ)を探しているので、血眼で捜してみたんですが、砂金を彫ってたらなんか真珠が出てきたよレベ…