ヘッドホン改造・塗装編

中身が壊れたので、2代目が来るまでのんびり塗装しながら待つことにしました。半田づけとか塗装に全然抵抗がないってのが、なにかしら問題を多くしてる気がします。


そんなことはさておきー
机まわりが、灰色なのでそのままでもいいかなーと思ってたのですが、ラジカセが赤なのでカバーを赤に。・・・我が家はラジカセが現役ですたい。基盤系のゲーム音聴くのには、これが一番好きです。


サイトにあったみたいに、筆塗りしようと思ったのですが、ダイソーで、ラジカセに合わせてメタルレッド(メタルは210円、普通の色は105円)のスプレー缶を購入。屋外塗装用コーナーにあったので、使ってもいいもんか迷いましたが、筆より絶対綺麗だろうし、値段に負けました。
でも、とてもよい仕上がりです。超シンナー臭いけど、揮発するでしょう。クリアも購入したんですが、表面もよいツヤ出てるんで、吹かなくてよさそう。
ダイソーあなどれん。
アレルギーとかありそうな人はやらないほうがいいと思うけど、これは、かなり、いいですよ。カバー部は、色ののりがいいので、好きな色にできます。アームも塗ってみたんですが、塗料のノリがよくない。ロゴマークに塗料が浮きます。ペーパーかけて、ロゴ削って、下地をきちんと作れば大丈夫そうだけど。


はやくアマゾンで注文した中身が届かないかなー
HP-x122
タイミングいいことに、昨日ギフト券贈ってきやがったので、速攻注文してしまいました。1270円とかいって、オモチャみたいな値段で買えるんでびっくりですよ。