最近の携帯ってすごい

携帯で聞く音楽といったら着メロみたいな音をイメージしてましたが、今の携帯ってパソコンから曲転送してMP3プレイヤーみたいに使えるものなんですね。
億劫で転送諸々の設定をしていませんでしたが、休日半日つかってやってみたら想像してたより音質がとてもよかったです。電車の中でイヤホンで聞くなら何の問題もない良い音。携帯プレーヤーも欲しいと、思ってたとこなんで、携帯変えてよかったよかった。ここ三年くらい携帯音楽プレーヤーって持ってなかったもんですから、あまりの嬉しさに電車の中でニヤニヤしてしまいそうです。
でも、携帯が壊れたら、悲しさ10倍だろうなー
気になるのが、コネクタ接続部がビックリするほど華奢なんで、携帯プレーヤーとして使った場合、頻繁にイヤホンやUSB接続を抜き差ししたらすぐ壊しそう。使いづらいかも。
もっと気になるのが、卓上ホルダが、抜き差しのたびにうっかりツメを引っかけやすくて、本体の塗装が剥げそうで困る。本体のコネクタ保護のために、前の携帯はわりと卓上ホルダで充電したけど、これはどーすれば。前の機種みたいに、卓上ホルダにUSB接続もついてると、本体のコネクタ開けなくて済むから気楽なんですが。
・・・こういうところは一般的には気にならない些細な点なんでしょうか。中身の機能よりも、外側の機能が気になってしょーがないです。今時の携帯ってこんなもんなのかなぁW53T。

とりあえず、卓上ホルダのツメは折ることにしました。カスタムカスタム。(違う)自ら壊してれば世話ないのでした。