ショーン・オブ・ザ・デッド★ビデオ会行き決定

ゾンビ映画のパロディ。が、だが、イギリス人なんだ!イギリス!失業してたり、茶飲んだり、パブ大好きで彼女にふられそうなイギリス市民なんだ!

笑うぞーって意気込んでて、いつかレンタルしようと思い詰めた末で期待ふくらみすぎでしたが、期待以上でした。980円で買えた時期があったそうです。どっかにまだ売ってないかな。
ホネツギマンに並んで、お気に入りになりました。しっかりゾンビ映画でもあり、笑いもとってくるのに、何故か感動作。そして、カルト。すんごい画面が印象的過ぎて、クイーンの♪ドンストップミナ〜ウはもう二度とマジメな顔して聞けません。


そういや、今度、主人公(電気屋の制服着てクリケットのラケット持ったおっさん)の12インチ(30センチくらい。日本の家にはでかい。)の可動フィギュアが出ます。すっごい普通のおっさん。いや、フケたお兄さん。
6インチ(普通の怪獣ソフビくらいの大きさ)では、もう発売されてるとか、通常装備(電気屋の制服withクリケットのラケット)だけじゃなくて、ネクタイを頭に巻いてるバージョンまであるなんて愛され過ぎ。大人気なんですね。

Cult Classics - Series 4 Action Figures ( Set of 4 )

Cult Classics - Series 4 Action Figures ( Set of 4 )