2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックバトン

ミュージックバトンを choco様先輩から回してもらいました。敬称が難しいです。「choco様」までが一くくりで、+先輩だという認識をどーにもこーにもしようがありません。そんなことはさておき、ミュージックバトン。せっかくなので期待されている通り、ゲー…

白いシャー芯

吉田戦車先生の写染るんですが好きで、笑えないくらい好きなんですが(異常)、一度やってみたかったネタがあります。学生がシャーペンにソーメンを仕込んで、先生に「見て見て白い芯〜・・・実はソーメン」というオチで先生がぽかぽか学生の胸倉つかんでる4…

レディ・ホーク

見るの3回目くらいなんですが、3回も見てるのに、冒頭をいつも見損ねてます。作深夜も冒頭見損ねました。だから僧侶が出てくるあたりからしか知らんのじゃよ。いつかビデオ借りようかと思います。相愛の騎士と姫が、ヨコシマな司教の呪いで、騎士は夜はオ…

ミュージカル ドラゴンクエスト

ところで、誰かミュージカルドラゴンクエストについて詳細知りませんか? バレエのこと書いてたらふと思い出したんですが、SMAPがやったやつ。ドラクエのCMをやってるのはこの頃からの因縁なんでしょうか。テレビ中継をちょこっと見て、子供ながらに恥ず…

ドラクエのバレエ

まだ舞台見たことないんですが、バレエなので体の動きがすんごいだろうし、普通に面白そうです。BSでやってたのかダイジェストをチラッと見たことあるような気がするんだけど、たぶん酒場でケンカのシーンでアリーナとトルネコのコスプレが出てくるのを見…

ヘビメタさん

あははははは夜中に死ぬほど笑ってました。あはははははすげぇやこれ。深夜番組久々に見たけど、あはは(略)大好き。最初から見てなかったのが悔やまれます。あはははは(笑いが止まらない)そして、ゲームとガンガンのCMしかしねぇと思ったら、提供がスク…

銀河鉄道の夜 劇団山の手事情社 

学生の時、道成寺の特別公演見て、演劇スゲェ!演劇舐めてた!と感動したので、今回もワクワク行ってきました。友達にチケットとってもらったんですが、千秋楽公演で一番前の席でしかも結構真ん中という超イイ席。劇場で初めてこんな席座りました。まだ2回…

春の一人アニメ祭り

近所のレンタル屋が5月いっぱい、すげー安くレンタルしてたんで、いい機会に観てみたかったアニメを根こそぎ観てました。途中何見たか忘れそうになりながら、1ヶ月かけて一人アニメ祭り。 数えたら、1ヶ月で13本もアニメ映画観てました。日記なんだから…

ペンネームその後

なんかさ、思ってたよりマジメな場だったみたいで、やばい。適当なペンネームだと浮く。すみません、性懲りもなくまた適当なペンネームにしてたら、いざ他の面子見回したら浮きまくり。混乱のあまり、同じこと2回言ってますね。まじやべーよ空気読めてねーみ…