白いシャー芯

吉田戦車先生の写染るんですが好きで、笑えないくらい好きなんですが(異常)、一度やってみたかったネタがあります。学生がシャーペンにソーメンを仕込んで、先生に「見て見て白い芯〜・・・実はソーメン」というオチで先生がぽかぽか学生の胸倉つかんでる4コマ

「白い芯が出るシャーペン」

暑い日が続くんでソーメンゆでてたら唐突に思い出しました。やってやる!やってやるぞー!
結論から言うと、5ミリ芯のシャーペンじゃダメでした。壊した。ちきしょう。ソーメンが砕けて、詰まりました。ちきしょう。失敗は成功の母であります。7ミリ芯か1.2ミリ芯のシャーペンならいけそうですが、芯太いシャーペンは高いので躊躇してます。