2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『カポーティ』

酔った勢いで、新作DVDをレンタル。で、酔った勢いで深夜に視聴。 見るんじゃなかった・・・ 娯楽じゃない映画って、見るのがこんなにも辛い・・・凄すぎて辛い。『冷血』を書くカポーティの話なんだけど、実際に起きた事件の話をインタビューするときにもう…

テールミン第一回公演

テールミン という学芸会集団に参加してきました。久しぶりに、凄まじく緊張しました。 少人数の人相手とはいえ、学校とかサークル以外で、詩とか読むの初めてで、ついでに言うと、詩とか作るのも三年ぶりくらいで、すんごい切羽詰まってました。 どんぐらい…

バーチャルボーイ

お花見祭りの時期調べに靖国神社のサイトにはじめて行ったらフラッシュがワイヤーフレームみたいで、ズームしたりするもんだから、バーチャルボーイかと。

『もやしもん』

酒好きだということで、もやしもんストラップの黄色い麹菌を頂いてたんですが、読んだことなくてさ。イブニングの棚で見つけるまで、私ももれなくアフタヌーンのマンガだと思ってました。4巻まで読みました。菌がカワイイとか言ってたやつと今なら意気投合で…

ファンタジー北島:魔方陣グルグル

魔方陣グルグル9巻 読売新聞2007年3月8日夕刊 読売新聞は狙っている。夕刊の担当は若い記者が多そうで、オタクにイタ痒い企画満載なんだけど、芸能部にもガンガン系オタクが潜んでいそうです。 思わず、グルグル読み返してしまいましたが、後半もおもしろい…

短歌現代 二月号

短歌雑誌とか初めて読みました。70歳くらいのおじいさんから借りましたが、未知の世界でした。 巻末あたりに、同人の結社の募集がズラーとあるんだけど、結構近所にあったりして、同人的なるものというか、そういうことやるの好きな人はどんな世代にも一定は…