ヘッドホン改造

HP-X122っていう安物のヘッドホンを持ってるのですが、ネットで検索してみると、改造上等な物らしい。

白ケーブルのしとが AIWA HP-X122 に愛と鞭を注ぐページ

ヘッドホン:AIWA HP-X122の改造(HP-X122studio編)

アイワX122改造&アンプ製作

読んでたら、改造したくなってきますよ。ちょっとした工作気分でわくわくです。
ゲーム音楽ばかり聴いているんで音質は別にいらないけど、改造したい。

改造

素敵な言葉です。改造!改造!

ハンダつけてて、仮面ライダー1号あたりは、壊れたら胸パカっと開けてハンダで修理してそうだなぁと思ってました。メタルヒーローはさすがに、ハンダ付けじゃ直せそうにないですが、ライダーは手作り改造人間なのでいけそう。



ケーブル交換の仕方を覚えたので、もしかして断線したイヤホンも直せるんじゃねぇ?と思い当たってちょっと幸せでしたが、肝心のイヤホン残骸が見つからないので、出てきたら直してみることにします。