鴻上尚史のドラゴンクエスト

よく帰りに寄ってる古本屋に、シングルCDが大量入荷してました。
ロックマンのボスキャラ募集の参加賞だったシングルCD(各ステージの曲をアルフライラがアレンジ)を探しているので、血眼で捜してみたんですが、砂金を彫ってたらなんか真珠が出てきたよレベル(自分的には)の、すごいんだけど違うベクトルの物買えました。



鴻上尚史ドラゴンクエスト3の歌を歌ってるシングルCD。


CDが現存してるの見るのは初めてですが、鴻上尚史って打つのも初めてです。多分ものすごいレア物なんだろうけど、聴いた瞬間うろたえ過ぎてデッキの電源落としました・・・ジャケットでものすごい目張りしてる魔王みたいな人が鴻上尚史さんなんでしょうか。脚本を読んだことはないんですが、多分結構有名だよね。その彼が本気で歌ってるのがまた、こう・・・

後日、友達と飲んでたら、友人が「近所で、女性デュオ・ルーラの『ドラゴンクエストの歌』を見つけたけど、買わなかった話」をしてくれました。で、「買わなかった話でネタにしたかったのに、なぜ買わなかったのかと本気で悔しがられた話」を他に振られました。いいもん、オタクだもん。
ということで、ルーラのほうも探してます。