ヘッドホン改造・流血篇

うううういたいよー いたいよー


はんだでやけどして、カッターできりました。


音がならなかった理由は、ドライバユニットの線をきっちゃってたからでした。しかたないので、塗料をけずって配線しなおそうと思ったらば油断してひぢうjkldfghjkl;
ついでにはんだもさわっちゃkt;;k、



ギャグマンガか。
あれだ、切られてからしばらくは痛くないというのを実感したので、トドメをさされた後、油断してる相手を背後からザクリとか、「おれはッもうだめだー、ここはおれが くいとめるから先に行けー」はアリだと思いました。大丈夫。こんなこと考えてるくらいですから余裕のかすり傷です。いたいが。
みんな!接着剤みたいなのを削って、定位を調節するときは、線と指をきらないようにきをつけよう!
っていうか、接着剤みたいなやつで銅線が埋めてあったので、いじらないほうがいいぞ!



壊した方耳は後学のために、徹底的に分解してみました。
すごくダメなところを切っちゃったっぽい。再起不能になっておられました。ありがとう、きみの死は無駄にしない。
カバーとか部品は綺麗なんで、2代目のために色でも塗ろうかと思います。

手が治ったらね!
今日は、「かすり傷」とか「死は無駄にしない」とか、格闘マンガでも描かなきゃ使わない物騒な単語をたくさん使えて、ちょっといい気分です。いたいけど。


普通に使うヘッドホンのつなぎに、家にもなんかあったよーな気がするなーと、オーディオまわりを発掘してたら、ローディとかいう骨董品発見。
気分は昭和。っていうかモノラルジャックしかないから、方耳しか聞こえない。さっきとあまり状況は変わっていない・・・
あ、でもステレオジャック⇔ステレオミニプラグ買ってきて、これかぶって(という動詞がぴったり)ビッグオー見たらすげぇ気分でるかも。

えらい大事になってきたので、素直に新しいヘッドホン購入を考えたほうがよかったやもしれない、というか確信している今日このごろ。