ヘッドホン完成

紆余曲折ありましたが完成しました。
写真だと真っ赤ですが、もうちょい紅色です。ラジカセと色が同じメタルで、見た目はすごくよくなりました。っていうかスゲーいいかんじ。並べた時、得意絶頂でした。

結局、届いたHP-X122を早速バラして、古いやつのカバーと交換したので、ニコイチというコスト高になりましたが、スペアがあると失敗しても安心だったんで、慣れない作業でも変な緊張せずにすんだかも。


改造楽しかったです。ミニ四駆以来です。自分がやったのは、ケーブル交換+アルミテープ貼り(鉛貼りの簡易版)+バッフルの紙剥がし&穴半分塞ぐ、の作業でしたが、改造前と後では確かに音が劇的に違います。ボンゴっていうの?ポコポコ鳴るやつがすごく綺麗に聞こえる。聞こえなかったらしいパーカッションが、聞こえるようになりました。

自分みたいに、デジタル音ばっか聴いてる人には、とてもいいかんじの華やかな音です。
聴きまくりのバーチャロンオラトリオタングラムのinto the climzonが、好みなかんじに聞こえるように、中のクッションを増減して調整。詰めるウレタンの量で、体感して音が変わります。自分の作業の結果、直接音が変わるなんて、とてもおもしろかったです。