パシフィックリム 2回目 I-MAX3D/字幕

会社帰りに最終日のI-MAX 字幕に飛び込んできました。平日夜の満席率ではなかったです。飲み屋に行くかと思ってたやつらがみんな映画館に入ってきやがった!

しかーしそれが、あんまり飛び出しませんでした。字幕だったからなのか、映画館のせいなのか。日曜に見た所のはすんごい飛び出してびびったんだけど、会社帰りのオッサンが痙攣とかしないように飛び出し弱め設定だったんだろうか・・・それとも私が疲れ目だったのか。

2回目は字幕で観ました。ストーリーの日本語ギミックが吹き替えだと完全オミットなので、微妙に違う話を見てたんだなぁ。音響は字幕のほうが盛り上がりますね。
でも、なんだろう、なんていうか吹き替え+I-MAX3Dはそれはそれはバカになれました。余計なこと一切考えなくていいのは吹き替えです。あと初めて見る映像っていうのは、貴重ですね。2回目だとお約束感で楽しくて興奮するんだけど、あの息苦しいような期待はなかったです。

この映画について、オタクは散文的に山のようにいつまでも語れますが、でも映画が面白かったよ、面白かったから見てみなよ!って言いたいだけなんだよ。というかこの映画に限っては終わった後で「映画館でみてみたかったんだよね〜」は許さん。見たいならさっさと今見て。(時制を超えた理不尽)
いまいち他の3Dが見る気がおきないのって、デカイ画面で飛び出す人間なんか見てもしょうがなくて、デカイ画面で巨大なロボと怪獣を見るのがよかったんだなぁと思います。


そうそう、ここならあるだろうっていうとっておきの本屋にムック探しに行ったら「1冊入ったの!でもね〜どこおいたらいいのかわからなくて担当が返本しちゃったの!アメコミじゃないしね〜」と悔しそうに言われました。オソスギター
市場にまだあるとしたら、道路沿いの大きなショッピングセンター内のファミリー向け本屋とか、帰省大学生でゴーストタウンな大学街とかですかねぇ。でもそんなとこがんばって探すなら買ってしまうほうが早そうで。再販あるかないかは微妙な。