卒業しました。

いろいろあったなぁ・・・

遅刻したけど。学部式も出忘れたけど。

めちゃくちゃ後悔しましたが、後の祭りという言葉がぐーるぐる頭にまわってました。だってよー一応親兄弟もいたりする人の子なもんですから、向ける顔がないですよ。大学入っても肝心なところが抜けたまんまだったのか・・・と一人がっくりしてました。

けど
学部式出忘れたおかげさまで、謝恩会で担任教授が気つかって話かけに来てくれたり、証書もらってないから事務所にもらいにいったら同じく遅刻してきた高校以来の友人にばったり出くわしたり、お世話になった事務所の人が顔覚えていてくれたり。

クラスが4年間あったっていう珍しい学部だけど、主流派の遊んでるかんじが嫌いで、はぐれてて全然馴染んでなかったのに、はぐれもの同士が最後の最後で顔会わせていろいろ話して連絡先交換したりしてました。遊ぶ約束までしてました。卒業の勢いとはいえクラスで話たのも初めてですが、これが気が合うのであります。在学中に仲良くなっとけば、と思いますが、はぐれ属性なのでまず教室で顔あわさないし出会わないんだよな・・・
なにしろ、はぐれものだとクラスの掲示板があっても教えてくれないし、飲み会も誘われないし、連絡網もくれないし。ただ、そういうのにすぐ飽きそうな性格といえば性格なので適切な対応であるわけなのですが。

私はよく寝てることが印象的だったそうです。そう言うそいつもよく寝てたやつで、大抵お互いの寝てる姿しか見てないので、授業ある間に仲良くなっとけばちょうど補完できてもうちょい授業ラクだったよな、とか言ってました。
あと最初の発表で黒板に顔をぶつけて痛そうだったとのこと。いつだよそんなこと。


最後はまぁまぁ上出来でした。


のび太結婚前夜という話があるけど、ちょっとそんなかんじ。一夜が長いです。明日卒業です。