都響版ドラゴンクエスト

ゲーム音楽の中でも、別格別ジャンルのようなドラゴンクエストのサントラ。
夏に恒例でコンサートやったり、毎年のようにCDがリリースされたりで、音楽だけでもおなかいっぱい楽しめる趣味であります。ゲームは6までしかやってないんですが、サントラはちゃんと予約して買ってるですよ。

N響の古いやつは全部持ってますがロンドンフィルやリマスタリングはぼちぼち集めてます。
2のロンドンフィル版は、旧版だとかなりポップだったのかオケだとどーなってるかえらい楽しみだし、3のN響とはロンドンフィルはかなり違うそうなんで楽しみだし、ああ、まずはロンドンフィル版から集めないと。
思い出したように、ドラクエの音楽聴きたくなる波が来るんで、そんときサイフに金があったら衝動買いというサイクルで、ぼちぼち買っております。

で、さらに都響版ですよ。今年から、都響版がリリースされてます。
明後日DQ4の都響版が発売なんですが、ジプシーダンスのバイオリンソロがどうなってるか気になってしょうがないです。
N響は徳永二男のパーフェクツな演奏で、ロンドンフィルはソロ失敗してるんだけど、都響はどうなんだろう。

追伸:4にはロンドンフィルが2枚あるけど、それぞれ別録音なんだろうか。私が持ってるのはポニーキャニオン版であります。
>追伸:4のロンフィル版はそれぞれ違う録音だそうです。私が持ってるやつは、最悪と名高い盤でした・・・ガッデム。