ペンネーム

今まで、文も絵も自信あるのもないのにも、オタクにもそうでないものにも適当にしか名乗っていないのですが、あんまりにも適当過ぎて、名乗り辛いペンネームになる機会が来るなんて思ってもみませんでした。
エロマンガとか人には見せられないヘンなマンガとか、詩にしても言葉遊びばっかだったんで、こんくらいの適当な名前ぐらいにしとかないと、釣り合わないであります。よく、画数がすんごい多い漢字のペンネームの人がいるけど、そんなめんどいのを一々署名する気が起きません。

適当に40点とかつけようか、本名で行こうか迷っています。ちなみに私の本名こそクリスチーネ剛田に比肩しそうな名前なんで、どーにもこーにも迷っています。
本名乖離症候群。
適当な名前に相応しい言動と行いしか長らくしてなかったもんで、本名に違和感があるようになってきてしまいました。書類なんかに書くたびに、♪昔の名前で出ています♪が頭の中で回りますよ。

元服改名の制度とかあったら、2年くらい悩んで改名してそうであります。