ゲーム音楽☆生

http://www.theadvantageband.com/
ファミコン音楽をライブするバンド」

日本でもアマチュア
http://www.paramekia.com/
なんかが知られてるような。↑サイトのバブルマン(ロックマン2)はオススメ。

で、こっちは海外のバンド。
ライブ風景が妙ちきりんこの上なしで一見の価値ありですが、が、だが、「ファミコン」というポジションっぽさも伝わってくるような来ないような。っていうか、ライブはこんなもんで正常な気もします。全員なぜか野球ヘルメットなのはchildhoodを表現したいのでしょうか。
飛んだ先が、ものすごいウェブデザインだけどびっくりしないように。
ライブ映像の「FLASHMAN」が私は一番好きでした。ロックマン(海外ではメガマン)の中でも屈指の名曲であります。ちなみに、ロックマンファミコン音楽大全集3枚組み5500円が私のネット通販初めてのお買い物だということも付け加えておきます。ピコピコ音3枚全部を、1日ステレオで聞いてたら買った当初は茶碗の飯が少なくなるほど家人から嫌われました。

ちなみにこっちhttp://www.gameboyzz.com/index.htmlは「ゲームボーイで演奏するバンド」。侮るなかれ。ク〜ルであります。上はイロモノですが、こっちはアート系っぽいです。

オタク日記だと、なんか変は反応ありそうでなんか書けないゲーム音楽関連。なので、ここで書きますが、あわよくば足を踏み入れる人も増えて欲しいと思ったり。