ハウルの動く城

ハウル
友達に誘われました。実は3ヶ月くらい返し忘れてたものがあって、お詫びも兼ねて断りきれなんだよ。(自分の意思でハウルを見たかったわけではないと強調)


あんまおもしろくないとか言ったら駄目でしょうか。
眠い。
いや、これ、誰か、止めろよ。監督。リビドー表に出すぎで気持ち悪ウイ。メカ好きでマッドプレイが好きなんてオマエは幼児か。みたいな。

でも、ハウルは確かに少女漫画の美形でした。そして、正義に燃える少年漫画みたいな男ですが、子ども帰りに逆行出産にと、母恋までやりやがって、大人の男が崩れちゃっても、幼稚な部分も受け入れてねなんて、そんな地点での決着は気持ち悪ウイ。そこまでならドラマは15分で十分だ。

そしてラストが擬似家族で更に気持ち悪ウィ。

一番笑ったのはShall we Dance?の予告編で、前売り特典が観光地でイルカが入って浮き沈みするようなボールペン。でその中身がダンスの構えをしたリチャードギアっていう紹介で、ギアがゆっくりスライドして降りてきたところで爆笑したら、今度は浮く様子までやってくれたところでした。

私は好きではなかったという話。
削ればいい場面が多すぎて、頭カラッポで楽しむにもテンポ悪いし、背景もハッとするほど綺麗でもない。
かといって頭使って見たら、発狂しそうなほど筋が通ってない上に、登場人物の感情を理解することが私には不可能な絵であります。いきなり泣き喚くし、いきなりバカ笑いするし。
私は好きではなかったという話。