山の手事情社

道成寺」を1回だけ見たことあって、えらく感動しました。
すげぇぇーと、素直に思える。人がやってるから〜とか、シナリオに「?」となったりしても、まぁ劇だからね、みたいな手加減フィルター一切なしで観て感動してました。ああ、本物だなーと。つくりごとを楽しむとか、そんな余裕は飛んでました。

で、メーリングリストに入ろうとしてアンケート書き、間違えて入り損ねたので、友達から誘われました。
「早割りあるけど、いっしょに行かない?」
「いくらー?」
「学生2000。」
「もう学生じゃねぇよー」
「それでも普通より安いよ」
「演目はー?」
銀河鉄道の夜
「マジかよっ!きっとすんげー組体操でムカデみたいにあの列車とかやってくれるんだぜー!(早口
「やばいよ。落ち着けよ、そんなことしねぇよッ」

諌められましたが、体の動きを極限まで鍛えたパフォーマンスと、劇空間っていうのを把握してる感がビシバシなシナリオがスンバラシイです。本当に、別世界の別時間体験なのじゃよ。
また今度もおもしろい劇だといいなー。