金魚尽くし

私はオタクなので、いわゆるひとつのオタクフィギュアのショーのレビューなど見て、オタクっぽい形の流行をチェックしていたのですが、やっぱ真にかわいいものというのはこういうのをいうのです。

北斎漫画:金魚尽くし

ミュージアムショップで食玩にして売ったら超ヒット間違いない。シークレットは猫(の顔と金魚にちょっかい出す手)がもらえる応募券ね。もしくはシャボン玉売りかな。
国立博物館ミュージアムショップの、ハニワとか鳥獣戯画とか、明らかにキャラものに力を入れてるその路線をもう一押しすればいける。がんばれ。原型買い取って。


でも、この金魚尽くしを造ってる原型の人は、「ギャラクシーエンジェル」というオタク右派の中のオタク右派なアニメのフィギュアで有名なとこなのでした。どっちも好きです。