マンガ浸り

マンガに浸りまくってみました。

トライガンを1〜12巻 
買ってしまった・・・でも、最終話読んで、よかったかなぁーと思いましたが、今日とか財布に小銭なくて困ったときに、早速後悔しました。もう12巻まで105円でブックオフに並んでるなんてー そんなぁー
ダメ気な終わり方かもだが、トライガンらしいといえばらしい・・・中学生の頃、キャプテンコミックスで読んでたので、思い出補正で、まぁよかよか。

ギャラリーフェイク文庫版14巻まで
朝の電車で根性で読めるのはこれくらいじゃよ・・・美術薀蓄よりも、1話完結人情よりも、キャラ萌えしてしまうマンガです。サラかわいいよサラ。

クレオパトラDC
エリア88
たまに読むと、余りの面白さに一生かなわねぇと絶望するくらい面白い

・こころ 榎本ナリコ版 
多分、史上もっとも原作通りのマンガだと思う。現代に舞台を移してはいるけれど、うわーそういやKと先生は大学生。そしてこんな大学生いるよ哲学科ならいるよー 大学生コエーっと違和感なく、今っぽいマンガになってて面白かったです。

画太郎先生ありがとう
とうとう読んじゃった。大好き。すいません。

ザ・モモタロウ
1冊で疲れました。が、面白いなぁー

・アンダーザローズ
二人に奨められたので、読もうと思って購入。すんごい字が多いので買わないと読めんです。

・薔薇の木に薔薇の花咲く
801なこと考えたやつは挙手してその手でデコピンすると良いです。
石井ひさいちの大相撲ギャグマンがだよコノヤロー。ののちゃんの面白さがわかんなかったんですが、こりゃ面白い。

・アニメのお仕事
・・・。一つ言えることは、この漫画は非常に感情的であります。幼稚なんだけど、追い詰められると実際そうなることは容易に想像できて、嫌なかんじ。

さよなら絶望先生
ほとんどのネタがわかってしまったことに絶望したッ!

涅槃姫みどろ
ホラー。投げっぱなしホラー。チャンピオン漫画っぽい漫画でした。

スクライド
ジョジョってこういうマンガなんだろうか。だが、チャンピオン掲載。弱い自分に反逆しろッ が、ここ最近でこんだけ数読んで一番心に残ったセリフでした。あああああ。

ガン×ソード
そして、チャンピオンに連載されたコミカライズが無事で済むわけがない。チャンピオンっぽい漫画になってました。

デビルマン
2冊だけ。初めて読んだんですが、文句なしに面白い。そして、バストアップだけで100ページくらい話が進むのもスゲェー

鋼の錬金術師 16巻まで
やっと読みました・・・。なんかトライガンっぽい空気。そしてパンプキンっぽい空気。好きではないけど、それらよりは好きです。