熱闘!!飛龍小学校☆パワード

熱闘!!飛龍小学校☆パワード
を観てきました。行けるかわからなかったので、当日券でふらっと。

つまりこういうことだよ。
WS000021[1]

まだやってるので暇な人はぜひどうぞ。オタク推奨。
内容はタイトルがすべて。
登場人物は全員小学生なので、成人男性の半ズボンが目に厳しい! なバカ全開の演劇です。

訓練された動きがすごかったです。
小さい舞台にぎゅうぎゅうに俳優詰め込んで動かしまくりで、正気の沙汰とは思えないスピーディな演劇でした。進行は安定してて、高速でまわるコマが安定してるみたいなドライブ感。

銀河英雄伝説は役者とコロスの人が完全に分かれてましたが、100%西田シャトナー演出だと、俳優とコロス同一人物なので、歩ルナレフAAじゃないけど、な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(rya
瞬時に入れ替わるごちゃまぜで超ヘンです。
っていうか、大道具さんとかいないから。台動かすのも役者さんだから! っていうかそこも芝居だから! みたいな。
生身の人とその場のノリで、全然ヘンじゃないの。
パワーマイムって映像でしか見たことなかったけど、まさに力技。突き抜け感でなんかもう何もかもどうでもよくなりました。

役者の質にはばらつきあるんだけど、俳優さんも華のある人ばっかでよかったです。
っていうかほぼ美形。

宣伝はよくなかったかも。キャッチーなチラシは初演でやりきっちゃったんでしょうが、人呼ぶ気のネタに走ったチラシだったら、まさにターゲットな非リア充な観客とか男が来たんじゃないかなぁ。と思いました。
チラシ見ただけだと、素人の集まりな雰囲気を感じてしまって、チケットとるのにふみきれなかったのでした。そうじゃなかったのに。


↓ここから思いでタイム
その昔、GGXXがリリースされたとき頃私は学生でした。
学校で、西田シャトナー惑星ピスタチオのビデオ見て心酔してました。んで、その学校の裏の演劇テントでは唐橋充氏が演じていて、GGXXのスタート資金ぶっこんで通ってました。
そんとき見てたビデオの演目で、唐橋氏が出てるし、この舞台は、人生総決算的な、なんかもう夢じゃなかろか、っていう舞台でした。
んで、
最後にオチついたのが、この演劇って生演奏だったんだけども、バイオリンの人がこの前のGGLIVEの人でした。まじで。
最後のキャスト紹介で、吹いてしまい、これまで生きてきた人生からは逃れられないのだ・・・みたいな諦念。
川崎中心で活動されてる方なんですかね。

そんな。
人生はなんとなくつながってるっぽいです。

あとなんでなのか私にはわからなかった花たち。
WS000020[1]

WS000022[1]