眠気覚まし

寝オチした会議の数はぶっちぎりで部署内一であろう私。
実践した眠気覚ましを備忘のためメモ。

  • 音楽に合わせて踊る

即効性:★★★★★
時と場所:計り知れないマイナス
備考:マイムマイムでも何でもとにかく一番効くけど、こんなことできれば寝てない。

  • 腕立て伏せ、腹筋、その他速筋系の筋トレ

即効性:★★★★★
時と場所:★★☆☆☆
備考:本当に眠いときは動けない環境なのでいまいち使いどころが無い。

  • コーヒー

即効性:☆☆☆☆☆
時と場所:★★★★★
備考:ほぼ役に立たない。暖かいと100%といっていいほど寝る。粉をザクザク入れてカフェイン重視味にしたら効いてるような効いてないような。

  • アイス

即効性:★★★★☆
時と場所:★☆☆☆☆
備考:途中で寝ると大惨事。

  • 炭酸飲料

即効性:★★☆☆☆
時と場所:★★★★☆
備考:ゲロルシュタイナーが炭酸強くてまずくてよいです。でも、飲み続けるハメになりコスパ悪い。

  • 濃縮酢飲料(薄めない)

即効性:★★★★☆
時と場所:★★☆☆☆
備考:ちょっと高い。あと酢臭い。

即効性:★★★★☆
時と場所:★★★☆☆
備考:不快なことがわかっているので、飲むのをためらっているうちに寝てしまう。