『南極点のピアピア動画』野尻抱介

のぉじぃりっぃぃぃ ほぉうすけぇぇぇ・・・
と呻かざるをえない。太陽の簒奪者くらいしか読んだことないけど、のぉじぃりぃぃぃ・・・

技術が、人類の進歩と幸福につながる、幸せな風景っていうオールドファッションなSFでした。ってか最近幸せになるSF読んだことなかったし、俗っぽいきわみのテーマなんで、駄作かと思ったけど、技術+テンプレ人間っていう骨格は何も変わってないことに今気がつきました。
理系とオタクが救われて、ついでに世界も救う話って、SF作家しか描けないルサンチマンだぜー

そんなことはさておき、野尻さんのニコニコ動画のタグから飛ぶと、高年齢ゾーンに突入して吹きました。道化師のソネットとか巡音ルカが歌ットル・・・
私は昔のゲーム動画見るのにしか使わないので、知られざるニコニコ動画の世界にびっくりなのでした。