バトルシップ

面白い・・・日曜朝から適当に4回くらい流しっぱなしにしたい面白さ。
戦艦とかよくわかんないんだけど、とりあえず↓の違いくらいわかってるだけでも白かったです。

駆逐艦:なんかいろいろついてて便利な小さめの船(主人公たちがのってるやつ)
バトルシップってか戦艦:大砲がついてて、船VS船の撃ち合いするから超丈夫。沿岸地域なら砲撃もできるよ。んで、今はもうそういう考え方は時代遅れなんで全然もう作られてないよ。
・空母:飛行機いっぱいつんでる海上基地だよ。船にも強いし、空爆もしちゃうよ。これあると戦艦なんていらないよ。(パパ提督がのってるやつ)。


次(があったら)バカ空母が攻めてくるんだろうね!
そう、すがすがしいバカ映画でもあるので、何にも考えたくない日にオススメ。私の知る界隈で絶賛されてた理由がよくわかりました。