2014-07-17から1日間の記事一覧

エクスペンダブルズ 1と2

2は寝ちゃったけど、1はカルトっぽいかんじもありありで面白かったです。出てくる登場人物みんな素で病ンデル感と豪華すぎるアクションのバランスが凄い。2は豪華な上に豪華なアクションでおなかイッパイ。1は病んでてバカみたいな映画を見たいときに存分に…

アタックザブロック

ロンドンのースラムな団地に宇宙生物が降って来て大殺戮。地元の不良が頑張る。ってきいたらすごく面白そうだったけど、期待値が高すぎてあんまり面白くなかった・・・最近似たようなの見たなと思ったら閉鎖空間+敵のジャッジドレッドと絵面がデジャヴでし…

フライングジョーズ

鮫映画だけど、ルイジアナ?で沼?で、鮫じゃなくてルイジアナの変人家族をだらだら見る映画。鮫があんまり出てこないしいまいちフライングでもない。時間のほとんどを占める変人家族も、キャラが立たない面白くない無い変人なので、おすすめはできない。

スターシップトゥルーパーズ

大好き。ロボコップみたら見たくなっちゃったけど、やっぱ大好き。海外のよくあるFPSみたいですよねってか、その全ての根源というか。ゲームやるときと違う脳みそで見るので、枠としてはバカ映画枠でもある。

ロボコップ

古いほう。ちゃんと見たこと無かったんだけど、これものすごく古い映画だったんですね。コマ撮りでロボが動く。KAWAII。きーきー泣きます。 もっとシリアスかと思ってたら、コミック的、諧謔というか皮肉な雰囲気もあってシリアスで独特だなぁと思います。残…

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

子どものときに30分くらい見て、なんかエロくて壮大な映画だと思い込んでたけど、そうでもなかった。

レア・エクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜

素直に見るのが一番だと思います。笑いたいときは迷わず笑ったほうが。面白さが非常に説明にしにくい。予告編でもわかりにくい。けど面白い・・・ 最初はサイコスリラー?と思うくらい不穏でググっと迫ってる父と子の心理描写と美しい映像で芸術っぽい映画な…

パシフィックリム

何回(略 SDCCでネカからパリフィックリムのフィギュアが、エンドタイトル仕様でツヤツヤグロス塗装版が5000個限定・・・ふ、ふぇぇぇぇぇほしいよう http://necaonline.com/48121/blog/san-diego-comic-con/sdcc-feature-friday-2-exclusive-end-titles-pac…

300

何回見ても面白い筋肉。今は亡きレンタル屋の手作りポップに「女の乳首もあるよ!」と書いてあったのが忘れられません。この映画を手に取る人には完全なるサプライズ。

リンカーン

斧持ってるほう。マジメなほうはもう見た。 意外に低予算映画ではなかったことに驚きました。 ヤングなリンカーンという設定の男が斧持って暴れてるだけだと思ったら、あの、まんまリンカーンの格好のリンカーンが斧振り回すシーンがあるだけでこの映画を見…

メリダと恐ろしの森

意外にイマイチでした。映像は素晴らしいけど、ストーリーが納得できないのかなぁ。

不毛地帯

ロッキード事件の映画。そんなに時間が経たなくても小説→映画の娯楽大作になる時代ってすごいな。 役者の演技が鬼気迫ってて、演技なのか昔の日本人の標準なのかわからないけど、人間出てくるだけですごく面白い。表情が何をしているのか確信持って読めない…

新幹線大爆破

新幹線爆破で恐喝する犯人グループと、警察+国鉄職員の心理戦。この企業戦士、昭和の政治家とか狂ってるとしか思えない強烈なパーソナリティがすごい。違う時代ってか、ファンタジー並に異世界の人間。 私の中でアポロ13と並んで、司令官が苦悩しまくる映画…

エンダーのゲーム

超大作SF映画。見所がSFなので、エンタメっぽい楽しみを期待すると違うかも。 小説読んだときパンクなかんじに衝撃的だったんで、映画もかなり楽しみだったんだけど、卒なくうまくコンパクトになってしまったなという・・・大作なんだけど。