時の花束:中村由利子

どこから流れてきたか謎CD


特に珍しいもんではないんですが、我が家にあるものにはなぜか「not for sale」の文字が。
中学生の頃、フリーマーケットで業者から、古語辞典買ったらなんか他にも一ついいよみたいなかんじでもらいました。たぶん。当時は、音大生の自主制作CDだと思って2〜3回聞いたきりでした。イヤな中学生です。

大学入ってから、インストゥルメンツ好きで都留教博さんが好きーという人がいて、中村由利子さんの曲も入ってるCD借りて、そーいやうちにもあったかもで発掘しました。
CDケースじゃなくて、布張りのデジパック仕様で綴じ紐付きという変形な上に、ポエムと写真集入ってたんで、なんか印象に残ってたんです。
「FMレーベル」を宣伝するシールが貼ってあるので、会社のプロモ盤なのかもしれません。


88年の初版ですし、珍しいものでしょうが、宝の持ち腐れという話でした。