曝書

本の所在点検をすることを曝書と言うらしいけど、字面だけみると焚書坑儒並に悪いことしてるみたいです。曝書。

とりあえず、ゲームのサントラだけをエクセルで表にして、整理してみたら、トバルナンバーワンが2枚出てきました。

トバル ナンバーワン ― オリジナル・サウンドトラック

トバル ナンバーワン ― オリジナル・サウンドトラック

よりによってトバル!PSソフトをオーディオにかければ普通に音楽再生できるソフトなのにー。
あ、トラック01はデータなので02から再生しないと壊れるので油断はしないように。

でも、確認してみたら片方は中身なしだったので、買いなおした模様。よかった。ということは、もう一個は中身なくしたんか。どっちもどっちです。

ついでに、アレンジ盤のエレクトリカル・インディアンも発見。

トバル ナンバーワンREMIXESエレクトリカル インディアン

トバル ナンバーワンREMIXESエレクトリカル インディアン

今聴いても大人っぽいというか、とっても複雑な音楽でした。ファンキーって言うのか。クロノトリガーのアレンジ盤よりもとっつき悪いので、昔は全然良さがわからなかったので、しまいこんでたのでした。
整理整頓はしてみるものです。